「ハピタスブログ」開設のごあいさつ

2012年11月02日 12:00 リーダー コメント(18)
みなさま

ハピタスブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
株式会社オズビジョン カスタマーサービスチーム リーダーでございます。

まず、サイトリニューアルが当初の予定よりも遅れてしまったことについて
あらためて深くお詫び申し上げます。
何卒ご容赦をたまわりますようお願い申し上げます。

さて本日、「ドル箱」から「ハピタス」へのサイトリニューアルが完了いたしました。

また、リニューアルとともに「ハピタスブログ」をここに開設いたします。

当ハピタスブログでは、ポイントサイトである「ハピタス」を120%ご活用いただくため
お役に立つ情報をどんどんお伝えしていきたいと思っています。
(とはいえ役に立つ情報だけではつまらない、ということも認識しています)

個性豊かなメンバーが入れ代わり立ち代わり、いろんな角度でお伝えしますので
どうぞご期待くださいますようお願いいたします。

 

お問い合わせフォームやチャット窓口、TwitterやFacebookに加えて
当ブログでも、お客様とのコミュニケーションをこれまで以上に深めていき
より良いサービスの実現につなげてまいります。

たとえば、ポイントサイトというものに対して「うさんくさい」「怪しい」という
イメージが世間の一部にまだあったり、そもそもポイントサイトの存在自体が
知られていなさすぎるということもあると思うのですが、そういった問題も
このブログを通じて解決できたらいいなという野望も抱いています。

利用していることが、後ろめたいことではなく、むしろ誇りになるような
そんなサイトに、ハピタスはなりたいのです。
サイトのリニューアルを機に、そう決意をあらたにしている所存でございます。

ぜひ、お客様のお声をお聞かせください。
私たち社員一同とお客様が力を合わせれば、ポイントサイトの夜明けは
近いと思います。


なお、これまでサイトのリニューアルに関する情報をお伝えしてきた
「ドル箱のしあわせブログ」につきましては、リニューアル後もしばらくは
閲覧可能な状態にさせていただきます。
http://info.dorubako.jp/mt/happy/renewal/

弊社代表 鈴木のごあいさつや、リニューアルに至った経緯などについて
ご説明しておりますので、よろしければご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
「ハピタス」および「ハピタスブログ」を、末永くよろしくお願いいたします。

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    この記事へのコメント(18)

    匿名 (ニックネーム:dai)
    2012年11月02日 13:22
    オープンして早速、友達紹介したんですが、PCサイトでみるとForbiddenになります。スマートフォンからだと正常に新規会員登録できるのですが。
    紹介のURLを
    https://m.hapitas.jp/〜

    https://hapitas.jp/〜
    に変更すると大丈夫です。
    早急な回答と対応をお願いします。
    匿名
    2012年11月02日 15:07
    何時間待ったら、通帳表示がでてくるのかね?
    匿名
    2012年11月02日 16:39
    このサイトデザインは見難いですね。
    黄色系のバックは目が疲れます、もっとソフトな色調に出来ないのですかね?
    広告バナーも目立ちませんね。文字も小さくて読み難いですよ。
    ドル箱の方が、良かったです。
    これは、慣れとかいう問題ではなさそうですが‥
    匿名
    2012年11月02日 17:50
    オープンおめでとうございます。
    ただ、壁紙の色を変更していただきたい、
    黄色は見難いです。
    匿名
    2012年11月02日 19:23
    リニューアルオープンおめでとうございます。
    サイトデザインも可愛く、今後もお世話になりたいと思います。
    ただ、皆さん言われているように目には優しくないですね。
    黒と黄色だけのところはそうでもないのですが、白が入ると
    目がチカチカします。
    匿名
    2012年11月04日 01:15
    ポイントサイトのうさんくさいイメージを払拭する考えがあるとの事ですが、この黄色の色調はサラ金業者、プロミスのイメージカラーを連想してしまい、余計にうさんくさいイメージが強くなってしまうのですが・・・。
    匿名
    2012年11月07日 11:21
    ハピタスの画面はどれが正しいか、不明。ログインは画面ない。
    匿名 (ニックネーム:pacopaco) 2012年11月12日 15:09
    やはりそうですか。つかえないサイト、いつまでたっても目的のページ出てこない。
    匿名
    2012年11月10日 10:55
    リニューアル作業、お疲れ様です。個人的には、お買い物あんしん保証に超期待。未記帳や理由なき却下には、他サイトでどれだけ煮え湯を飲まされてきたことか。差別化の主要因に充分なりますね。ショッピングについての要望。送料込・送料別が一目でわかるようにしてほしい。ポイント還元率も、送料を加味した金額で表示してほしい。要するに、送料別商品の送料まで還元されないなら、100%還元と謳わないでほしい。だって、それは実質無料じゃないですから。
    匿名
    2012年11月13日 10:11
    この「リーダー」は「みんなのリーダー。いざというときに登場します」という設定のようだが、リニューアル以来大混乱が続き、不具合がない日はないというのにこの記事を最後に一度として登場したことがない。ブログ担当の責任者ならこの惨状についての記事くらい書くべきである。まともに仕事をしているのか。リーダーなら下っ端というわけではないだろうから、今の状況について自分の言葉で会員に説明するくらいのことをして当然であろう。そんなことにも気が回らないようでは無能の謗りを免れない。リーダーの資質にかけているのではないか。
    匿名
    2012年11月16日 02:45
    「リーダー」の自己紹介に「たまにしばらく不在にすることがありますが、そんなときはだいたい休暇をとって山奥の音楽フェスで現実逃避しています」とある。まさか今休暇をとっているわけではないと思うが、「お客様とのコミュニケーションをこれまで以上に深めていき、より良いサービスの実現につなげる」ことが現在まったく実現していないことについてどう考えているのか。ツイッターを一生懸命やるのも結構だが、ブログ派更新せず、問い合わせに対する回答は相変わらず遅く、チャットも事実上機能していない。コミュニケーションの窓口をやたら増やしても運用できないのだから、できないことはやめたほうがよい。
    匿名
    2012年11月18日 15:26
    「カスタマーサービスチームのリーダーをやらせてもらっております。ポイントサイトにまつわる不信感や誤解・偏見を消し去り」と言っているが、己のサイトの不始末の結果不信感は強まるばかりだと思わないか。もはや怒りを通り越して笑いさえ起こる。
    匿名
    2012年11月22日 15:07
    この「リーダー」とやらは記事すら書かず無責任極まりない。ふざけている。
    川西 (ニックネーム:kawa)
    2012年11月27日 13:33
    これから楽しみにしてます。
    匿名
    2012年11月29日 16:48
    開設後間もなく一ヶ月経つ訳だが、何一つ説明しない。リーダーの資質ないからやめなさい。
    匿名
    2012年11月29日 21:36
    当ブログでも、お客様とのコミュニケーションをこれまで以上に深めていき より良いサービスの実現につなげてまいります。


    自分が書いたこと分かってるのか。ここまで正反対の状況になっていることについて一言もないというのはどういうことか。会員を馬鹿にしているのではないか。
    匿名
    2012年11月29日 21:38
    ポイントサイトというものに対して「うさんくさい」「怪しい」という イメージが世間の一部にまだあったり


    ポイントサイトと全般ではなく、ハピタスに対して多くの会員が「怪しい」と思わざるを得ない状況が続いていることについてどう思っているのか。何か記事を書いたらどうなのか。
    匿名
    2012年12月12日 15:35
    もっと会員とコミュニケーションをとり、情報を提供することに力を尽くすこと。様々な情報提供・告知手段を用意しているのにろくに活用していないではないか。リニューアルから間もなく一ヶ月半になるが、この「リーダー」を始め全く努力している様子が見られない。ハピタスの一連の不具合・失態について、会員はいまだに情報不足の状態におかれており、いつまで経っても安心して利用できるようにならず、ただただ怒りや呆れの内にある。このような状態をいつまで続けるつもりなのか。