反映されたご意見・ご要望、改善された不具合の反映について

2012年12月07日 19:45 チェリー コメント(113)
ハピタスブログでのご意見・ご要望、不具合についてお知らせいただいており
誠にありがとうございます。

みなさまからいただいたご意見・ご要望、不具合のご報告は
スタッフ一同、随時確認を行っており、対応にあたらせていただいております。

本記事では今後、みなさまのお声をもとに、ハピタスで改善された点について、
随時、ご報告をさせていただきます。
**********************************************************
≪2012年12月17日更新≫

■メールマガジンのクリックdeポイントの通帳表記
・メールマガジン(PC・モバイル)内のクリックdeポイントの通帳表記に
 つきまして、どのメールマガジンを経由してクリックしたか分かるよう、
 通帳に記載される際の名称を、以下のように分割・変更いたしました。

 
 ・クリックdeゲット(メルマガ特別号)
 ・クリックdeゲット(オススメ特別号)
 ・クリックdeゲット(ハピタス通信)
 ・クリックdeゲット(ショッピング通信)
 ・クリックdeゲット(ランキング通信)

 <スマートフォン版メールマガジン>
 ・クリックdeゲット(アプリ)

 <モバイル版メールマガジン>
 ・クリックdeゲット(モバイル)

 ※以上の表記は12月15日(土)配信分から適用となっておりますので、
  通帳をご覧になる際のご参考にしていただければと存じます。

■登録情報変更
・登録情報変更ページを改修いたしました。
 上部のメニューバーから「登録情報変更」をクリックしていただくと
 遷移ができる、メールアドレスやパスワードが変更できるページについて、
 より見やすいように文字背景色・デザインなどを変更いたしました。
 ⇒ https://hapitas.jp/membersettings/

■通帳記載について(スマートフォン)
・スマートフォン版の通帳を改修いたしました。
 「利用日 / 確定日」「対象月」
 「広告利用履歴 / その他獲得履歴 / 交換履歴 / 全ての履歴」といった項目で
 絞り込み機能を実装いたしました。
・それぞれの項目を組み合わせ、「11月に利用した広告利用履歴のみ」、
 「12月の、クリックdeゲットなど含むその他の履歴のみ」といった形で、
 条件を絞り込みしていただき、最後に「検索」ボタンを押していただくと、
 これまでの利用履歴が絞り込みされて表示されるようになりました。

*********************

≪2012年12月13日更新≫

■ログインページ
・ログインページを改修いたしました。
 上部のメニューバーにある「会員ログイン」をクリックしていただくと
 遷移ができる、ハピタスへのログインページについて、より見やすいように
 文字背景色などを変更いたしました。

■文字背景色の変更(スマートフォン)
・多くのご意見をいただいておりました「文字背景色」を
 白色に変更いたしました。

■広告詳細ページの表示(スマートフォン)
・広告詳細ページの表示を「条件」「説明」「レビュー」の各タブで
 切り替えられる仕様に変更いたしました。

■繰り返し利用不可の広告閲覧
・繰り返しご利用いただけない広告については、すでにご利用いただいたことの
 あるお客様の場合、ポイント獲得条件や注意事項などの詳細情報が確認できない
 仕様となっております。 
 詳細情報を確認するためには、一度ログアウトしていただきますと、
 繰り返し利用不可の広告を閲覧することが可能となっております。

*********************

≪2012年12月7日更新≫

■ハピタス宝くじ
・ハピタス宝くじ売り場が開設しいたしました。大変お待たせいたしました。

※12月分につきましては、すでに売り切れとなっておりますが、現在お持ちの
 宝くじ交換券につきましては、すべて1月以降に持ち越していただけます。
※獲得した宝くじ交換券は、ハピタスに月に一度もログインしていないと
 翌月には0枚となってしまいますので、あらかじめご了承ください。

■「F5キー」利用
・「F5キー」によるページの更新が利用可能になりました。

■「クリックdeゲット」の通帳反映
・「クリックdeゲット」「ウェブ検索de宝くじ交換券ゲット」の利用履歴の
 通帳反映が数日遅れるといった事象が起きておりましたが、現在は当日内の
 反映が可能となりました。

■広告一覧表示
・ページ上部黒帯のメニューバーからお進みいただける、各広告一覧ページにて、
 「人気順」「新着順」「ポイント還元率の高い順」「獲得ポイントの多い順」の
 4種類の並び順で、広告を並び替えることが可能となりました。
・2ページ目以降へ進むページナビゲーションにつきまして、ページ上部に加え、
 ページ下部にもナビゲーションが設置され、以前よりも様々な広告を見つけやすく
 なっておりますので、広告の比較・検討などの機能としてご利用くださいませ。

■サイト内の文字表記
・広告詳細ページ内の「獲得ポイント数」「通帳記載の目安」「判定までの期間」
 の文字サイズが拡大・色付けされ、見やすくなりました。

■広告検索結果
・ページ上部の検索窓から、広告を検索した後に表示される「広告検索結果」に
 つきまして、「全て」「ショッピング」「サービス」のカテゴリごとに広告を
 分けて表示できる機能が追加されました。

■サイトマップ
・ハピタスの各ページ最下部に、ハピタスで提供している各コンテンツへのリンクを
 表示しておりますので、ご活用くださいませ。
 また、トップページ右上にリンクがございます「ハピタスガイド」では、ハピタスの
 ご利用・ご活用方法をご案内しておりますので、あわせてご覧くださいませ。

■スマートフォンからのPC版ハピタスの利用
・「PC版へのリンク」をスマートフォン版ページの最下部へ、再設置いたしました。
 上記のリンクから、スマートフォンからでも、PC版ハピタスをご覧になれます。

※広告主様側で対応されていないサイトについては、ポイントが正常に反映しない
 場合や、サイトが正常に表示されない場合がございますのでご了承くださいませ。

■通帳表記につきまして(スマートフォン)
・通帳内に「ランク対象履歴」「判定中の履歴」ボタンを設置いたしました。
 「ランク対象履歴」ボタンを押していただきますと、広告利用履歴のみを
 一覧で表示していただけます。

**********************************************************

全てのご意見に対して、すぐの実現ができかねてはしまいますが、
全てこちらで拝見し、全てのお声を真摯に受け取り課題としてまいります。

つきましては、引き続き「ハピタス」のサービス改善に向けて、
ご意見・ご要望を、下記URL先のブログコメント欄にて
お寄せいただけますと幸いでございます。
http://blog.hapitas.jp/?p=324

なお、ご不明点や不具合が見られました場合には、お手数ですが
下記のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
https://hapitas.jp/contact/

引き続きのご協力、およびハピタスを何卒よろしくお願い申し上げます。

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    この記事へのコメント(113)

    匿名
    2012年12月07日 22:01
    この程度の記事を書くのに一体何日かかっているのか。宝くじについては全く論外の対応であり、今月の宝くじ発行枚数を更に増やし発行の受付を再開するか、参加できなかった会員に対するポイント補填が妥当である。「すべて1月以降に持ち越していただけます」などと恩着せがましく言っているが、ドル箱の時もそうだったのだからこのようなことは当たり前である。リニューアルイベントのひとつである「当選ポイントが2倍となるキャンペーン」に多くの会員が参加できないことが問題なのだということがまるで分かっていない。またツイッターでは相変わらず不遜な発言が目に付くが、一体何様のつもりか。ポイントサイトにあるまじき数々の失態を繰り返し、信用をすべて失ったものの態度ではない。真摯に会員の問いかけに向き合いなさい。
    匿名 2012年12月07日 22:35
    追記

    問題意識が低いのか能力が足りないのか分からないが、リニューアルにかかわる一連のトラブルに関して会員との温度差がありすぎる。このようなことで通用すると思っていることがもはや理解不能である。
    匿名
    2012年12月07日 22:15
    宝くじの売り切れの早さには驚いた。12/6 12時からとあったので、仕事から帰宅してからでも十分間に合うだろうと思い、帰宅後、19時にログインしたらもう売り切れだった。長く再開を待たせた上に、これはないでしょう。
    匿名
    2012年12月07日 22:22
    宝くじの件はあきれました。再開までひと月以上待たせておいて交換が殺到したから一時中止。ようやく再開したら半日も持たないような枚数だけしか用意しないで今月は終了のアナウンス。リニューアルからずいぶん経ちますがいまだに混乱が収束する様子がないのですが。なんだか信用できなくなってきました。
    匿名
    2012年12月07日 23:09
    そういえば、マイページの有効判定回数のゲージがなんかおかしい。
    45回って表示なのにゲージが満タンまで行ってないで5回ちょっとすぎになってる。
    まあ、今のところ実害はないけども
    匿名
    2012年12月07日 23:54
    「当選ポイント2倍キャンペーン」、参加できずに残念です。売り切れってあるんですね。
    匿名
    2012年12月07日 23:55
    宝くじについて
    予想以上のコメントはおかしい。
    ドル箱の会員も受け入れたのであれば
    予想はつくはず。
    対応を早急に改善すべき
    匿名
    2012年12月08日 00:50
    宝くじ販売開始→メンテナンス中→売り切れ
    期待させるだけ期待しておいて、この仕打ちはひどい!宝くじあっというま過ぎますよ…。凄いガッカリしました。
    匿名さんと一緒でハピタスにかじりつきじゃないと、全部持ってかれてしまうのは公平を欠くと思うんですよね。
    今回の件はユーザーが譲歩する必要が無く、何らかの対応をするべきだと思いますよ!1月にも同じようなシステムだとやってらんないよ!
    匿名 2012年12月08日 06:41
    その上更に宝くじチケットをばら撒いている以上、1月、2月、3月・・・と現状ままでは入手倍率が上がる事は明白ですよね。

    そうならないような対策をお願いしたいもの。
    匿名
    2012年12月08日 06:38
    宝くじの入手やポイント交換は抽選・・・・
    そうならないようお願いする次第です。
    匿名 (ニックネーム:taro)
    2012年12月08日 09:32
    今回、いったい総会員数のうち何人が交換できたのでしょう?5%もいないのでは?
    極めて不公平です。

    宝くじ交換券、10月以降に何枚発行したかは当然分かっているんですよね?
    予想を上回るって、どんな予想をしたのでしょう?

    2ヶ月止めたんだから、単純に考えてもドル箱時代の毎月発行数の3倍、さらにハピタスになってからの方が毎日の発行枚数は多いと思われるので、ドル箱時代の毎月発行数の5倍程度は交換券が出回っているはず。

    宝くじの発行枚数を何枚に設定したのか知りませんが、即日完売では今後どんどん交換券が貯まっていく一方ですよ。

    「宝くじの発行枚数」と「当選の総ポイント数」を、「ドル箱時代の5倍程度にしたキャンペーン」を2ヶ月ぐらいやって、やっと公平に消費できるのではないでしょうか。

    「実質的に交換できない交換券」を発行し続けることほど不誠実なことはない。

    他の方も書いていますが、来月も同じなら、状況は悪化する一方ですよ。
    匿名
    2012年12月08日 10:24
    ■ハピタス宝くじ 売り切れのお知らせ

    中略

    今後はより多くの皆様に楽しんでいただけるよう
    サービス向上に努めてまいります。


    現状を考えるとできるとは到底思えない。
    匿名
    2012年12月08日 10:35
    12月分のハピタス宝くじについては、多くの皆様に交換いただき売り切れまで至ることができました。
    売り切れにより交換できなかったお客様が多くおられることについては誠に恐縮でございます。

    何だ、この文章は!
    再開した途端に売り切れの事態でありながら、
    って書きますか?

    今回の事態は全て予測ができたハズです。
    多くの利用者が、トラブルについてやっぱり起こったな、って感想だと思います。

    1月も売り切れになることが予想できますよね。
    どう対処されるのでしょうか?

    宝くじを全て交換したら辞めますけどね。
    今月全て交換して、早くやめたかったのだが
    あと数カ月も、このサイトに訪問しないといけないとは
    苦痛だね。
    匿名
    2012年12月08日 10:51
    トップページのメニュー表示が煩わしい。
    いちいち出たり引っ込んだり。
    というより出っぱなし。
    邪魔でしょうがない。
    これが改善された(される)のかと期待して見てみたら
    一言も触れてなくてガッカリ。
    私以外の会員はこれがお気に入りなのか?
         2012年12月08日 15:49
    お気に入りなのではなく、他の問題がひどすぎてそこまで気が回らないというか…。

    「出てきたコース料理に片っぱしから害虫が入っているという時には、不味さや盛り付けの悪さでクレームをつける客がほとんどいない」のと同じ状態でしょう。
    匿名
    2012年12月08日 10:59
    宝くじ交換券、2か月分貯めていれば、少なく見積もっても会員1名あたり300枚はあったのではないでしょうか?

    その状況で、一部ユーザーにバグで1000枚以上宝くじ交換券をばら撒き、「こちらのミスなのでそのままお使いください」と回答しているのだから、売り切れも当然だし、売り切れ予想も当然できないでしょう。運営側が何枚配布したかすら把握していないのだから・・・。

    「ハピタスで改善された点」とおっしゃいますが、ドル箱時代にできたことがやっとできるようになったとしても、それは改善とは言えないのではないでしょうか?

    自ら改悪したことを正常な状態に戻すことが改善と言い張るのであれば、お説ごもっともですけど。

    他の方もおっしゃられている通り、意識も低いし、能力も足りないと言わざるを得ません。

    ツイッターで「劣化・不便という言葉の使い方も顧客によって程度がある。内容を具体的に書け」と回答しているが、最低限「ドル箱でできたこと、リニューアルに際し、自社で提示した内容を確実に行えるようにしろ」と言わないと判らないのかなあ?(もっとも、これでも判らないかもしれませんねえ。)

    事実と異なる回答をたびたび行い、○○する予定という自社の掲げた約束さえ守れない状況で、ツイッターで言い訳と口答えする暇があれば、既にブログに書き込まれたコメントに逐次対応進捗状況を書く方が、問い合わせも減るのではないでしょうか?

    おまけ
    真摯さに欠ける対応をしているのだから、今後「真摯」という言葉は使わないでほしいなあ。
    匿名 2012年12月09日 09:22
    >一部ユーザーにバグで1000枚以上宝くじ交換券をばら撒き、「こちらのミスなのでそのままお使いください」と回答

    これマジですか???
    こっちは一枚一枚ポチポチクリックしてゲットしてるのになぁ・・・
    匿名 2012年12月09日 22:12
    ホントですよ。
    急に自分交換券が1000枚以上増加した際に問い合わせを行い、その回答内容を書いたまでです。
    匿名 2012年12月09日 22:28
    ちなみに以下が回答
    ************************************
    お問い合わせいただきありがとうございます。
    こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。

    返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。

    お問い合わせをいただきました宝くじ交換券の件につきまして、
    本件においては、システム上のトラブルにより、
    一部のお客様の宝くじ交換券がドル箱での最終的な所持枚数よりも
    増加した状態になっております。

    しかしながら、本件は弊社のミスによって付与されたものでございますので
    そのままお使いいただければと存じます。

    「ハピタス宝くじ」は12月1日(予定)より宝くじ交換券と宝くじ券の
    交換を開始いたしますので、ぜひご活用くださいませ。

    *.゜―――――――――――――――――――――――――――――
       .+゜日々の生活にハッピーをプラスする゜+.
             『ハピタス』 http://hapitas.jp/

    ◆お問い合わせ・ご意見はこちら https://hapitas.jp/contact/
    ◆チャットサポートもご活用ください ※受付時間:平日11:00-19:00

    ◆運営:株式会社オズビジョン http://www.oz-vision.co.jp/
     copyright(C) OZvision Inc. All rights reserved.
    ―――――――――――――――――――――――――――――゜.*
    匿名 2012年12月12日 14:17
    良いなぁ
    千枚ぐらいあったら上位当選ありそう
    匿名 2012年12月12日 17:18
    一概に良いとは言えませんよ。
    交換できなければ意味は無いし、正常な状況に戻せなかった(調査を放棄した)という事は、案件を利用し反映されなくてもマトモな調査をしてくれるかがさらに疑わしくなったとも考えられます。
    また、このような不平等かつ杜撰な対応でお茶を濁すこと自体、信頼性が下がる事に運営が気づいていないところが問題ではないかと。
    匿名
    2012年12月08日 13:56
    >おっしゃるとおりではありますが、劣化・不便といった言葉の使い方もお客様によって程度があるかと存じますので

    カスタマーサービスは今ハピタスががこんなことを会員に言える立場・状況なのかどうかよく考えなさい。悪意があるのであれば許しがたいことであるが、素で言っているのならば本当に馬鹿なのではないかとさえ思う。ツイッターの使い方についてはこれまでもたくさんの意見が出ているが、現状は明らかに不適切である。サイトの公式アカウントであり、会員サポート手段の一つであるということを認識する必要がある。ひたすら恐縮していろ、というのではない。やるべきことを何一つせず、意見を求められて問題を指摘した会員に対し、戯言を弄してそれをあざ笑うかのような態度で平然としているなどカスタマーサービスにあるまじきことである。あまりにもふざけた態度であり、どれほど自分たちが非常識なことを繰り返しているのかよくよく反省し、心からの謝罪が必要がある。多くの会員が強く怒っているということ、厳しく監視しているということを意識し、しっかり受け止め、それに適した誠意ある対応をしなさい。これは会員からの要望ではなく、職務命令と受け止めなさい。

    宝くじについてはすでに指摘があるとおり、現状でも多数の交換券が大半の会員の手元にある。その上毎日クリック・メールから交換券を配布しており、会員の手元には交換券がさらに増えているのである。宝くじ交換券に関しては特に障害等が発生しなかった自分ですら700枚近い交換券があるのである。ドル箱当時に交換せずにリニューアル後の交換を待っていた会員ならば1000枚を超えているだろう。一月も二月もまったく同じことが繰り返されることは誰の目にも明らかである。普通の判断力があればこの程度のことは誰でもすぐ気がつくことであり、「すべて1月以降に持ち越していただけます」の一言で片付くような問題ではないのである。
    あんはぴ
    2012年12月08日 14:36
    あれですよねー、「入手できるかどうかさえも運試しになる」という、未だかつて人類が成し得なかった新しいタイプの宝くじを開発したってことなんですよねー?
    宝くじはもうやめにしよう
    2012年12月08日 14:39
    この際ですから、宝くじは10枚=1pにして全部ポイントに移行させて、そんでもって廃止にすべきではないですか?
    いえね、といいますのは、私はもうあまりにもあたらなすぎて、前々から宝くじにはいやけがさしておるんですわ。
    匿名
    2012年12月08日 16:19
    宝くじ売り切れってひどすぎ。
    あれだけ引換券をくばりまくって再開を遅らせていれば、再開後に申し込みが殺到するのあたりまえじゃないですか?
    引換券の総数は当然把握しているはずなのだから、一人当たりの上限を設けるとか、事前の対処はできなかったんでしょうか?
    引換もできない券を大量にもらうくらいなら、クリックポイントを増やしてもらったほうがマシです。
    匿名
    2012年12月08日 16:21
    そちらの都合でリニューアルしておいて、度重なるサイトのトラブル。宝くじ何枚も貯めさせといて、どうにもできず。今の時点で、役に立たない宝くじよりもポイントをください。無駄なリニューアルで何が良くなったのか理解できません。何か月も前からリニューアル予定をしていて、色々な問題を想定できなかったのでしょうか。本当にがっかりです。不審感が増すばかりです。
    石川
    2012年12月08日 19:20
    宝くじが即売り切れるのは許せない。多くの会員が期待していたのにがっかりである。せめて、1月も当選ポイント2倍対応するなり誠意をもって対応してほしい。
    匿名
    2012年12月08日 21:28
    ドル箱時代から利用しています。
    正直、ハピネスになってから何1つ良い改善がありませんね…。
    宝くじもずっと待たせて交換できず、2倍キャンペーンも1ヶ月間も待たせて…。とてもがっかりしました。
    更に来月まで待たせて…一体いつまで待たせるのでしょうか。
    それに文章にも全く誠意が感じられません。
    殿様商売なのかな…という感が否めませんね。
    これはリニューアルという名のただの改悪です。
    匿名
    2012年12月08日 21:39
    宝くじ…待ったのに裏切られた感じ…
    来月は当選ポイント3倍にして!
    ユーザー代表
    2012年12月08日 21:55
    黄色をやめろ
    匿名
    2012年12月08日 22:06
    もうhappi+じゃなくてhappi-にしろよ
    もしくは全員にポイント配るなりするべき
    クリックポイントもしっかり入るようにしろ
    匿名
    2012年12月08日 22:31
    こんなことしていたら、このサイトはいずれ潰れますよ!

    皆さん、可能なポイント交換を済ませたら、一斉に退会しましょう!
    匿名 2012年12月08日 22:33
    ただし、強制退会は、辞めろ!
    匿名 2012年12月08日 22:45
    某サイトのようにトンズラするかもしれんな?!
    匿名
    2012年12月09日 01:02
    ■ハピタス宝くじ
    ・ハピタス宝くじ売り場が開設しいたしました。大変お待たせいたしました。
    ※12月分につきましては、すでに売り切れとなっておりますが、現在お持ちの宝くじ交換券につきましては、すべて1月以降に持ち越していただけます。

    こんな出鱈目な告知で会員が納得すると思っているのだろうか。「お待たせいたしました」とは何なのか。現実は最低でも更に一ヶ月、年明けまでお待たせするのである。今の状況をろくに把握していないのではないか。
    匿名 2012年12月09日 01:11
    続き

    チェリーは12月7日更新のこの記事の告知を見たところで実際に宝くじを交換できる会員が一人もいないと言う状況を理解していないのではないか。 チェリーにはカスタマーサービスの一員として一層の努力を求めるが、とりあえず「反映されたご意見・ご要望、改善されたについて」と言うこの記事のタイトルを訂正するところから始めなさい。
    匿名
    2012年12月09日 10:16
    宝くじなんて当たったためしがないのでどうでもいいのですが
    不具合の問い合わせをしようにも読み込んでくれません。
    クレーム投稿のつもりはないのですが・・・
    これは いつまで待っても
    当方に起きている不具合は解消されないということですよね?
    恐くてポイント交換もできません;
    匿名
    2012年12月09日 23:08
    リニューアル後、基本の配色と思われる背景の黄色、オレンジを使うデザインのおかげで、文字が非常に読みづらくなっている。
    デザインに凝ったつもりなのかも知れないが、読みづらいのは本末転倒。もっと読みやすい配色に変更すべき。

    しかし、他にもトラブルばかりで未だ満足な解決してないし、あらゆる面でリニューアルしないほうが良かった。
    匿名
    2012年12月10日 00:08
    あっという間にメンテナンス、再開待っていたらすぐ売り切れ…。
    ストレス溜まります(笑) 
    アクセス集中することくらい予測の範囲内だったはず。
    一体何のためのリニューアル?

    コメントを書こうとして、『「ご意見・ご要望」の最近の記事』のコメント欄をクリックしたら…出てきたコメントが…
    ユーモアのつもりでしょうが、今の状況だとユーザーを挑発してるみたいです(笑)
    このコメント欄も、他のページを参照したりすると書き込んだ内容が消えてしまう(この記事も何度か書き直しています)。
    匿名
    2012年12月10日 08:26
    リニューアル前のポイントが一向につかない。信用が薄れてきている。
    匿名
    2012年12月10日 10:22
    こんな状態で年末年始に休んだりしないですよねえ?
    匿名 2012年12月12日 14:14
    流石に年末年始ぐらいはお休みさせてあげなよ・・・
    匿名 2012年12月18日 15:39
    普段まともに仕事してるように見えないからそう言われてもしかたないでしょう。
    まあ、来ても同様に仕事してるようには見えないでしょうけど。
    匿名
    2012年12月10日 11:18
    このどぎつい配色はどうにかならないでしょうか…
    キツイ黄色の背景、チカチカして非常に目が疲れます。ハピタスに繋ぐたびに顔をしかめてます。
    他の様々な企業サイトなどを見てもこんな真っ黄色なサイトはありません。ひたすら見辛いからです。
    何故わざわざここまで目が痛いデザインにしたのか甚だ疑問です。
    色々な不具合やトラブルが改善された暁には、この色も直して欲しいです。白背景で十分です。
    ついでに画面上部の開閉するメニューバーも煩わしいです。使いにくい。
    本当にリニューアルしてからいいとこなしですね…
    匿名
    2012年12月10日 14:13
    クリックポイントを増やせ!
    クリックポイントを増やせ!
    クリックポイントを増やせ!
    クリックポイントを増やせ!
    クリックポイントを増やせ!
    匿名
    2012年12月10日 19:09
    幸い当方は1日の午前0時にアクセスして200枚交換に成功したが、売り切れたら翌月の1日まで交換できないというのはどうかと思う。
    本物の年末ジャンボ宝くじでは販売状況を見ながら1ユニット(10万枚で1組*100組で1,000万枚)ごとに出荷して発売終了日まで売り切れが出ないように調整する策がとられているが、ハピタス宝くじでは4ユニット(100万枚で1組*4組=400万枚)が売り切れたらそれでその月の交換は終わり。これでは交換できなかったユーザーは納得がいきませんよ。
    せめて、現在すでに発行されてしまった宝くじは16日に繰り上げ抽選して次回の発行を始めるなり、あるいは組番(E組以降)を増やすなどの策を検討しなければ交換券が溜まる一方ですよ。できないならクリックで宝くじ交換券Getのメールとバナーを一時中止するといった対策があるはずです。
    不正宝くじ 2012年12月12日 21:51
    そもそも400万通り全部発行してるわけがありません。
    平日の昼間に数時間で売り切れたわけですから、多く見積もっても1万枚程度しか発行してないんでしょう。

    当然このくじ1等~3等が出る確率は0%です。
    あらかじめ当たり番号が決まっていて、上位の当たりを除外した番号が発行されるシステムですから。
    全400万通り発行してないわけですから、そのような操作は簡単にできます。
    現に、未だに4等以上が出たという報告を見たことがありません。
    匿名
    2012年12月10日 21:45
    広告クリックしてもらえるのが交換できない宝くじ交換券ばかりで、ポイントがほとんどなし。
    これじゃあポイントサイトの名前が泣きますよ。
    ドル箱の方が良かった。
    匿名
    2012年12月11日 22:06
    なぜ、こんなみにくいHPにしたんですか?
    配色(黄色)すごく目に負担がかかって困ります。
    ポイントのことも大事ですけどまずみやすいHPにしてください。
    色直すぐらい簡単でしょ。
    匿名
    2012年12月12日 14:13
    背景の色が見にくい。
    他の方も大勢指摘してるでしょ?
    なんでバカみたいに黄色にこだわるんですか?
    匿名
    2012年12月12日 21:52
    「速報」はツイッターではなくサイトのトップページに出しなさい。ツイッターに「速報」しても意味がないと何回言われたら分かるんだ。カスタマーサービスはツイッターから少し離れなさい。
    本性拝見 2012年12月13日 19:35
    実際のところはTwitterでしか流さない情報を多くして、フォロアー数を増やしたいというのが本音なんでしょ。
    匿名
    2012年12月13日 03:07
    宝くじもう売り切れちゃったんですね。連日調整中になっていたので、再発売されたことを知りませんでした。楽しみにしていたのにガッカリです。今回宝くじを交換できなかった方が大勢いるようなので、1月も当選ポイント2倍キャンペーンを開催していただけると、私含め皆の気が晴れるのではないでしょうか。来月に期待します!
    大坪正喜
    2012年12月13日 03:09
    宝くじの売り切れの早は異常、来月も同じことが起こりうると思う。1人あたりの交換枚数に制限を設けては如何か?
    すべての所有数÷会員数でおおよそ見当がつくはず。
    匿名
    2012年12月13日 03:31
    宝くじの件は予想できたはずです。
    来月もポイント2倍、販売数2倍等で対応するなどの補填が必要かと思われます。
    その程度でしたらコスト面においてもほとんど変わらないと思われますが、この点についてご一考下さいませ。
    匿名 2012年12月15日 17:09
    2倍にしたらまたトラブル起こすだけでしょう。
    匿名
    2012年12月13日 22:32
    HPのバックの黄色、どうにかなりませんかね!
    目がチカチカとして痛い。
    利用する人のこと考えて作っているとは思えない(怒)
    匿名
    2012年12月14日 22:30
    >反映されたご意見・ご要望、改善された不具合の反映について

    チェリーはこのタイトルで意味わかるのか。これじゃだめだろ。
    匿名
    2012年12月15日 12:31
    チャットも相変わらず直らないし本当に無能・怠惰。
    匿名 (ニックネーム:FUCK)
    2012年12月15日 22:00
    楽天で相当買い物してるのに、なんでいつまでたっても判定回数が1回なんだろう・・・。
    絶対システムおかしいでしょ!!
    匿名
    2012年12月17日 04:57
    11月2日夕方にした問い合わせにすら回答もしない連中が運営するサイトだけあって、やること全てが理解不能です。

    管理元のオズビジョンの問い合わせすら利用不可能にしてるし、背景色の黄色が迷惑だと誰が言っても改善しようともしない。

    会員をバカにするのもいい加減にしろ!!
    匿名
    2012年12月18日 16:34
    > ・ログインページを改修いたしました。

    ログイン処理を正しく行えなくなったようで、
    ログインできなくなりました。
    匿名
    2012年12月20日 10:48
    当然、12月に宝くじを交換できなかった人に優先権を与えるんだよねえ。
    まさか、12月に交換できた人と一緒なんてことはないよね。
    匿名
    2012年12月20日 19:38
    お買い物安心保証制度はいつスタートできるんでしょうね… 宝くじについては皆さんの意見に賛成です。予測が甘すぎますよね。信頼回復に向けてよりいっそう頑張ってほしいものです。
    匿名
    2012年12月20日 20:24
    もう12月も20日になっているが宝くじの問題について何の告知も出さないというのはどういうことか。これほど数多くの意見が書き込まれているにもかかわらず、対応している様子が全く見られない。イベントの延長・12月中の追加開催・交換できなかった会員についてはポイント補填や優先受付など対応がなされる必要があるが、一体どうするつもりなのか。
    匿名
    2012年12月21日 00:08
    12月から始める予定と告知している『お買い物あんしん保証』はどうなっているのか。今日は12月21日である。あと10日で12月は終わりである。どうせこの会社は今週末の連休・クリスマスや年末年始もすべて休むのだろうから、実質あと3日~4日しかない。宝くじ同様直前に告知というのは混乱を招き、何より非常識であるので、遅くとも今日中に告知し、運用を開始する必要がある。
    匿名
    2012年12月22日 10:24
    こんな状態でよく年末年始に休めますね。
    匿名
    2012年12月22日 12:23
    チャットが相変わらず土日もオンライン表示のまま。直すと回答してきているのに直さない。分かっていないようだが、回答したらそれで終わりではなく、必ず実行すること。
    匿名
    2012年12月22日 18:32
    『お買い物あんしん保証』の実施についてはもう日がなく、いよいよ12月中の運用開始は厳しくなっているという他はない。一応条件については提示されているものの、まだ具体的な申し込み方法も告知されておらず、会員は『お買い物あんしん保証』を受けるために何をすればよいのか全く知らされていない。宝くじであれほどの混乱と批判があった以上、受付当日に告知するなどとという馬鹿な真似はしないと思うが、リニューアルの目玉である『お買い物あんしん保証』すら準備不足で期日通りにできないというのでは、一体このリニューアルは何のために実施されたのか、そもそも運営者にはリニューアルを実施できるほどの能力もなかったのではないかという強い疑念を抱かざるを得ない。
    匿名
    2012年12月22日 19:14
    「アンケートひろば」におけるリニューアルイベントについても、12月中旬開催となっているが、既に20日を過ぎているので下旬である。週明けにはもはや年末となり、日数が足りない。このようなイベントは大勢に影響はないとはいえ、できないのであればできない旨を告知すべきであろう。
    匿名
    2012年12月24日 01:32
    宝くじを全部差し上げますから、ドル箱に戻してください。
    お願いします。
    匿名
    2012年12月24日 11:08
    「リニューアル」から二ヶ月近く経過した今、それがあらゆる面で失敗であったと断定して差し支えあるまい。遅きに失しているが、代表取締役鈴木が全会員・広告主に対し、まず長期間の混乱と不具合、情報提供の不足により、会員に不安を与え、その利用を妨げたこと、広告主に損害を与えたこと、説明・告知が著しく遅れていることを心から謝罪すること(代表取締役を辞任して責任を取る必要がある)。その上で、これまでの経緯、不具合・傷害の原因、現在発生している問題、数多くの問い合わせに対する回答、今後の問題解決の方法と見通し、ドル箱時代の諸々の企画の再開時期、予告したままのリニューアルイベント、お買い物あんしん保証の開始時期、今ハピタスは何ができて何ができないのかを詳細かつ具体的に説明し、運営者としてどのように信頼回復に努めるのか明示すること。ポイントサイトの中でも最低最悪の混乱が起きているというのに、会員に対して一体何が起こっており、これからどうなるのかという包括的・具体的説明が全くなく、代表者や責任者が何のコメントも出さない状態が二ヶ月近く続いていること自体異常である。
    履歴が消えた
    2012年12月25日 06:25
    ドル箱の時についていたじゃらんの利用履歴複数が
    消えたままなのですが、いつ戻りますか?
    匿名
    2012年12月27日 17:49
    これほど意見が書き込まれている今月の宝くじはどうするんだ。何から何まで本当にいい加減な対応であきれる。
    匿名
    2012年12月27日 17:52
    「アンケート広場」のリニューアルイベントを延期したならなんで告知を出さないんだ。トップページに告知を出しなさいとあれほど言われているだろう。会員の書き込みが理解できないのか。
    匿名
    2012年12月28日 00:53
    まず黄色やめてくれない?
    匿名
    2012年12月28日 01:31
    不具合は基本放置
    会員の問い合わせは投げる
    ポイントは適当に判定、適当に決定(判定にすら載らないの結構いっぱいありますよ・・・)
    宝くじ交換券も適当に乱発、乱発し過ぎて宝くじが足りなくなれば次の月に棚上げ

     まぁこっちも稼がせてもらっている立場なのであんまりきつい事は言いたくても言えないのですが、どうしちゃったんですか?
    ドル箱時代は凄いポイントサイトでしたよ?今は、精一杯褒めてもクズサイトです。
    ドル箱時代色々お世話になった経緯が無ければ消費生活センターにでも問い合わせしている所です。

    最初は一時閉鎖なんて止めてほしいと思っていましたが、ずっとこのような状態が続くのであればそれも止むを得ないのでは無いでしょうか?
    あるいは2~3ヶ月くらい火、水の週2日はサイトを停止させてメンテやバグの発見に費やすとか・・・

    それとも会員が増え過ぎてもう対応できないからわざと不具合を放置して会員数の削減を図ってるとかですか?
    匿名
    2012年12月28日 08:42
    1月は宝くじ交換、枚数制限(200枚)アリなのですね。
    トップのお知らせで、告知した方がよいですよ。
    匿名
    2012年12月28日 09:34
    毎日10枚以上ばらまいているのに交換できるのが200枚って…
    匿名
    2012年12月29日 08:57
    なんで200枚しか交換できないんだ。
    だから、宝くじ交換券1枚を1ptに出来るように意見出したじゃないか。早く反映させろよ
    匿名
    2012年12月29日 23:24
    宝くじ、500枚連番を目指してためていたのに、12月は交換できず、1月は200枚までなんて・・・コツコツためていた人をばかにするのもほどほどにしてほしい。
    名無しさん
    2013年01月01日 07:54
    大坪さんの提案が受け入れられたようですがろくな議論もなしに200枚までと頭ごなしに決められるのはどうかと思います。本物のジャンボ宝くじで70年代から80年代にかけて実際にあった予約券の制度を導入してはどうでしょうか?

    予約券1枚につき宝くじ交換券100枚まで引き換え可能、これを一人2枚まで入手できるようにし、交換開始の2週間程度前から4日前まで配布。これによって事前に交換希望者の総数とどれだけの希望枚数が必要なのかを把握し、状況に応じて追加発売や極端に早く売りきれた場合の繰り上げ抽選など機動的な策を発動する。こうでもしないと納得しませんよ。

    宝くじ交換券を1,000枚以上持っていて使い切れない会員も多いはず。運営側は交換券を使い切り得る企画を練るとしているが実現できるかは未知数。交換か1ヶ月以上ログインしないことによる失効でしか交換券の枚数が減らないのも問題です。

    しかし12月7日の匿名さんが書かれた「参加できなかった会員に対するポイント補填」は著しく不公平となる恐れがあり、実現するべきではありません。補填を受けた方の方が宝くじを入手できた方より多くのポイントを獲得する可能性があるためです。特に1,000枚以上の交換券となるとそれだけで数千ポイントに達すると見込まれます。
    匿名
    2013年01月02日 10:51
    12月の宝くじはリニューアルイベントとなっていたが参加できなかった会員が非常に多かった。従って一月以降も交換枚数の制限は設けず、当選総額を二倍にしなければ同じ条件にならない。どうも運営側は宝くじの何について会員が意見や不満を書き込んでいるのか全く理解できていないようだが、本当にここの書き込みを読んでいるのかという疑いを抱かざるを得ない。
    匿名 2013年01月03日 22:33
    当選総額2倍継続に賛成!
    間違いで1000枚も交換できた人がいたことを考えると、無駄に発行してしまったハピタス側の責任だし、1月に交換せざるをえなかった人(自分もですが)に不公平。12月に交換できた方は、1月交換は不可という条件をつくってほしいくらい。
    枚数制限は仕方ないかもしれませんが、200はちょっと少なすぎると思います・・・。
    匿名
    2013年01月04日 09:49
    こんなクソにまだ希望を抱いている人がいるのかね
    匿名
    2013年01月05日 10:38
    いよいよ時間がなくなってきているが、1月の宝くじはどう改善するんだ。
    匿名
    2013年01月05日 19:08
    PC版の背景、黄色とかオレンジはやめてください。みにくいです
    匿名
    2013年01月05日 23:34
    2012年10月30日

    本日は、弊社代表の鈴木よりお客様へのごあいさつがございます。
    ***************************************

    親愛なるお客様へ

    日頃よりドル箱をご愛顧いただいている会員の皆様に心よりお礼を申し上げます。
    2012年11月1日に迫るリニューアルに先駆けまして、ご挨拶を申し上げます。

    ポイントサイト業界において、「お客様」とはサービスを利用してくださる
    会員の皆様と、スポンサーである広告主または広告代理店の皆様の両方であると、
    弊社では考えています。
    そして何より重要なことは、私たちオズビジョンはその両方の「お客様」のうち、
    まず会員の皆様を何よりも優先するということです。
    広告主または広告代理店の皆様においても、自社においても、
    会員の皆様に如何に価値を感じてもらえるかがすべてです。

    わたしたちは、2011年の初めにポイントサイト利用者の顧客満足度に関する
    自主調査を行いました。その結果、ドル箱も含めポイントサイト業界は
    顧客満足度が極めて低い業界であることが分かりました。

    原因はたくさんありますが、弊社が捉えている最も大きい原因は、ポイント付与に
    関するトラブルや不信感です。例えば、ポイントが通帳に反映されない、
    理由が不透明のまま無効になった、記載されている判定期間を過ぎているにも
    関わらず判定されない、などが挙げられます。
    ポイントを貯めるためにサイトに来ている会員の皆様が、ポイントが正常に
    付与されるかどうかをドキドキしながら見守っている状況は異常事態です。

    あくまで、会員の皆様に如何に価値を感じてもらえるかがすべてです。
    わたしたちは、どこよりも顧客志向なサービスになると決めています。

    わたしたちは去年、zappos(ザッポス)など世界的に顧客満足が高く、
    カスタマーサポートが充実している企業に視察に行きました。

    また、業界初のチャットサービスを始めたのも、他サイトと比べてお客様への
    ポイント還元を高く設定してきたのも、売上や会員数よりも顧客体験を
    全社員の最重要目標においているのも、今回のようなリスクの高い
    全面リニューアルも、すべてはどこよりも顧客志向なサービスを提供するためです。

    わたしたちオズビジョンは業界では珍しく、ドル箱というポイントサイト事業
    1つしか現在は行っておりません。
    ポイントサイト以外にも事業を拡大する機会はたくさんありましたが、
    現在のお客様にとって関係のないこと(プラスにならないこと)はしませんでした。
    それも、他の事業に手を付ける前に、まず現状の会員の皆様にどこよりも
    最高のサービスを提供することに集中するためです。

    「お客様は、してくれたことより、させてくれた気持ち(体験)を覚えている」
    わたしたちはこのことを信じて、どこよりも顧客志向なサービスを目指します。
    『人の幸せに貢献し、自己実現をする集団になる』と掲げている企業理念に
    恥じないよう、社員一同邁進していく所存でございます。


    株式会社オズビジョン 代表取締役 鈴木 良

    ==========================================

    リニューアルから二ヶ月が過ぎているが、社長の宣言どおり出来ているのかよく検証しなさい。
    匿名
    2013年01月06日 00:29
    毎日0時に必ず
    ------------------------------------------------------------------------
    ページが表示できませんでした。

    いつもハピタスをご利用いただきありがとうございます。
    誠に恐れ入りますが、お探しのページは、
    現在アクセスの集中により、つながりにくくなっているか、
    名称が変更されたか、削除された可能性があります。
    しばらくたってから、再度お試しになるか、URLをもう一度ご確認ください。
    -----------------------------------------------------------------------

    となって利用不能になるが、改善する気はないのか。この程度ならすぐ対応できるだろう。
    匿名
    2013年01月06日 17:05
    Google Chromeでアクセスすると、リダイレクト回数が多すぎて hapitas.jp が表示出来ません。
    不正サイト扱いされているようです。
    読み込みも重いし少し減らせませんか?
    匿名
    2013年01月06日 21:38
    ■「クリックdeゲット」の通帳反映
    ・「クリックdeゲット」「ウェブ検索de宝くじ交換券ゲット」の利用履歴の
     通帳反映が数日遅れるといった事象が起きておりましたが、現在は当日内の
     反映が可能となりました。
    ---------------------------------------------------------------------------

    全然当日中に反映されないがどうなっているのか。改善されていないものを「改善されている」と嘘をついてごまかすのではなく、すぐに対応すること。
    匿名
    2013年01月07日 16:13
    黄色は願掛けか何かですか?
    結構反対意見が多いように思うのですが・・・

    正直目がチカチカしてしんどいです。
    匿名 2013年01月08日 09:12
    同意見ですので黄色背景からの配色変更提案をご意見ラボに昨年末に投稿しましたが、現在の所反映はされていないですね。(これだけ反対意見があれば、自分以外にも投稿していそうなものですが・・・。)
    当該意見が、ご意見ラボに反映されるか否かで、ご意見ラボが本当にユーザーの声を聞く物なのか?それとも運営に都合の悪い意見は取り上げず、ユーザーの声を聞いたふりをする為のものなのか、自分としては判断材料にするつもりです。
    ※このブログへのスタッフの対応を見る限り、ネガティブな意見も他のユーザーに見られてしまう状況を回避するためにご意見ラボを作ったように思えるのですが・・・。
    匿名
    2013年01月08日 09:59
    ポイント交換でまだ1週間かかるシステムなんですか?
    ドル箱までは3日でやっていたのに。元に戻してください
    匿名
    2013年01月08日 13:20
    お知らせ
    【お知らせ1】宝くじ券交換 調整中のお知らせ

    2013年1月7日に交換受付を開始いたしましたが、
    一部不具合が発生していたため、交換の受付を調整中にいたしました。

    不具合を解消いたしましたら改めて交換受付の再開をいたします。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    ----------------------------------------------------------------------

    結局今月もまた失敗。交換日前日までのんきに休んでいたようだからどうせ失敗するだろうと思っていたが、案の定不具合発生。呆れを通り越して笑いさえ起こる。こんなことばかり続けているようではいつまで経っても会員の信頼を回復できない。宝くじを運営する能力はないんだからもうやめたらどうか。
    匿名
    2013年01月08日 14:24
    宝くじだが、一月分も当然賞金総額二倍になっていると理解していいんだな。
    匿名 2013年01月09日 16:03
    倍にはなっていないようですよ(怒)
    匿名
    2013年01月09日 22:26
    宝くじが3日と持たず売り切れ。交換枚数制限をしても結局意味を成さなかった。ドル箱当時宝くじが売り切れることなど滅多になかった。二ヶ月連続してまったく同じ失敗を繰り返しており、呆れるほかはないが、もはや会社が不誠実という以上に経営状態が悪化し当たりくじを出すことすら苦しくなっているというのが真実なのではないかと考えざるを得ない。リニューアルしてから二ヶ月も経ったのにまだこの有様なのである。ドル箱を運営していた会社と同じ会社であるということがいささか信じがたいほどの惨状である。
    匿名
    2013年01月10日 17:28
    宝くじの7等が360,000本
    通常の宝くじと同じく10枚連番で購入すると絶対に1枚当たることになるので
    360,000×10=3,600,000枚が宝くじの上限枚数になるはず。
    (これを超えると、運営で意識的に操作しない限り7等の当選本数を超えてしまいますよね)
    で、1人200枚制限なので、全員最高枚数を購入すると
    3,600,000÷200=18,000人で売り切れ。

    オズビジョンのハピタス会員数の発表が約120万人・・・

    宝くじは毎日8~9枚ぐらいクリックでばら撒いていますから、全部クリックしていれば
    余裕の月200枚超。

    もう、根本的に間に合う分けないんだよなぁ
    匿名
    2013年01月11日 09:47
    ハピタス様より1月10日の14時頃にメールアリ↓

    「こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。
    大変恐れ入りますが、「ハピタス宝くじ」におきまして
    データ処理のタイミングにより、お客様からの交換申請の
    一部にて交換が行えませんでした。
    そのため、交換ができなかった分の宝くじ交換券を100枚
    戻させていただきました。
    お手数ではございますが、よろしければあらためて宝くじ売り場にて交換をご依頼くださいますようお願いいたします。
    ご迷惑をおかけしたことについて、深くお詫び申し上げます。
    今後ともハピタスをよろしくお願い申し上げます。」

    あのーっ、宝くじが売り切れる前にこのメール頂けないと・・・
    1月7日から、不具合に気づいてたんですけど、(まだ完売
    してなかったのに)ずーっと追加交換できませんでしたよ。
    なんで、売り切れた今頃対応???
    匿名 2013年01月11日 13:09
    メール来た記憶ないけど、100枚宝くじ戻ってきてる。
    100枚しか記帳されてなかったけど200枚減ってて、
    宝くじ売り再開した時、再度購入ボタン押したけど、200枚制限ですって買えず、で・・・売り切れて~戻り~
    おそまつすぎます。
    匿名 2013年01月18日 12:06
    宝くじ売り場が再開されていたので、無事100枚追加購入し直せました、
    救済?ありがとうごあいました。
    匿名
    2013年01月11日 16:25
    これほど批判の声が上がっていながら「背景の黄色一色」と「宝くじの無理がある運営」については全く改めようとしない。これらについてはに一切改善する気がないということか。
    匿名 2013年01月14日 20:10
    ご意見ラボが出来た直後にぐらいに色について書いてみたが、むこうもまるで反応が無い。
    以前から多数出ている意見に関して何もでないとか、
    都合が悪い物は伏せているとしか思えない。
    tomura (ニックネーム:tomukikaku)
    2013年01月16日 09:07
    ポイント判定中の期間が過ぎている問い合わせするのにわざと面倒くさくして、問い合わせを拒んでいるとしか思えない。
    いいかげんにしろ!!宝くじもすぐ売り切れにしたり、改善ではなく改悪だ。これ以上ふざけたことすると、つぶやくぞ!!”!!
    匿名
    2013年01月17日 13:35
    年明け後3週間も経過しているのに何のコメントも告知もしないというのはさすがに酷すぎるのではないか。週明けには1月も下旬を迎えるが、1月中旬に開催すると予告している多数のリニューアルイベントはどうするのか。宝くじのように開催当日に告知を出すなどという非常識極まりないやり方は厳に慎まなければならない。まだまだ不具合が多く、あらゆる対応に時間がかかり過ぎである。スタッフにはすっかり怠け癖がついてしまっているようだが、最低でもドル箱当時の水準を回復するまでにはなお一層の努力が求められる事を十分認識する必要がある。
    匿名
    2013年01月18日 10:42
    アンケートなのに、「次の問題」だって!
    次の質問だろうが・・・
    ばっかじゃない
    匿名
    2013年01月20日 00:13
    クリックdeポイントがずっと読み込み中です
    はやく何とかしてください
    昨日までは問題なくバナーが表示されました
    他サイトも普通に閲覧できます
    匿名
    2013年01月26日 20:29
    改善点の更新が無いまま逆に現在のポイント交換を躊躇わせる様なキャンペーンですか。
    ちょっと大丈夫なのかな~と思いますわ。

    とりあえず1か月以上前に利用したAgodaのポイントを早くつけてください。
    匿名
    2013年02月04日 12:12
    宝くじ交換開始程度で5分ともたずにサーバーダウン。先月と全く同じことを繰り返している。愚かにもほどがある。この会社はもはやポイントサイトを運営できる水準を満たしていない。
    匿名
    2013年02月13日 16:18
    メールで送信されてきたアンケートはいつになったら回答できるようになるのか。アンケートの不具合について一日経過しても何の告知も出さず、メールすらよこさないが、対応があまりにもいい加減かつ遅すぎるのではないか。サイトの改善点や運営者が今後がどのようにすればよいかという意見を募るアンケートでいきなり不具合を起こすこと自体論外であり、馬鹿ここに極まれりといった状況だが、不具合についてツイッターでわずかにふれたあとは一切何も知らせないという態度には全く呆れる他はない。会員から何が求められているか移行から三ヶ月経ってもまるで分かっていない。現状はポイントサイトとして不十分などというなまやさしい状態ではない。個別の改善点についてはこのブログのコメントを一読するだけで分かるはずだが、改めてアンケートを取るという愚挙に出ており、運営者はここのコメントをろくに読んでいないということがこれで証明された。強い憤りを覚える。
    匿名
    2013年04月18日 14:57
    いよいよランク制度が始まりますね。
    私は現在ゴールド会員ですが、降格されることはほぼ間違いないと思われますので、未練も遠慮もなく退会できそうです。
    匿名
    2013年05月24日 10:43
    他のみなさんがおっしゃるとおり、ここは、計画の妥当性、納期感覚、技術力、コスパ感覚、対応・・・あげたらキリがないが、この類のサイトでは最低・最悪ですね。スタッフのあまりのレベルの低さ、問題意識の低さ、お客様に対する誠意の無さ・・・。
    さっさと精算して退会したいよ。