「お買い物あんしん保証」について

2013年04月30日 20:16 リーダー コメント(7)
ご無沙汰しております。リーダーです。

お客様にもっともっと安心してハピタスをご利用いただきたい!
そう考えて、私たちはリニューアルの際に「お買い物あんしん保証」を導入いたしました。
本日は「お買い物あんしん保証」の申請手順や該当についてお話しいたします。

残念ながら、現在のポイントサイトの仕組み上、どうしても一定の割合で
広告を利用したにもかかわらず通帳に記載されないといった現象が
発生してしまいます。

そうなってしまう原因としては、お客様のご利用環境の問題や
広告主側でのデータ処理のミス、弊社のシステム上のトラブルなど
さまざまな可能性がございます。

これまでは、原因を特定できるまでポイントを差し上げられなかったため
お客様を長らくお待たせしてしまうといったことがありました。

そこで、原因が何であるかにかかわらず、弊社が負担してお客様に
ポイントをまず差し上げることができないかと検討を重ね
その結果「お買い物あんしん保証」を導入できることとなりました。

万が一、広告を利用したにもかかわらず通帳に「判定中」と記載されなかったら
お問い合わせフォームより、以下の手順でお進みください。

【ハピタス:お問い合わせフォーム】
https://hapitas.jp/contact/


1.「ポイント獲得に関して (ポイント付与、通帳記載、お買い物あんしん保証などに
関して)」のカテゴリをお選びください。

2.「個人情報の取り扱いについて」「利用規約」お読みいただき、同意するに
チェックを入れる。

3.「利用した広告が通帳に記載されない」を選択し、「ご利用端末」をはじめ
ご利用環境について記入してください。

4.「利用された広告のポイント獲得方法」にて「ショッピング」を選ぶと
「お買い物あんしん保証」専用のフォームに移動いたします。

5.「広告利用日(注文日)」を選ぶと、その日にクリック履歴のあるショッピング広告が
すべて表示されますので、該当のものを選択してください。

6.確認事項をお読みいただき、入力フォームの各種情報をご記入ください。
また、「注意事項」はすべてお読みください。正しくご利用いただけませんと
ポイントが獲得できません。

7.必要事項をお書きいただき、申請が受理されましたら、数日から数週間のうちに
お客様にポイントが付与されます。

このように、簡単な操作で本来のポイントが獲得できます。

弊社としても、できるだけ記載漏れが発生しないように、これからもシステム面を
強化してまいりますが、万が一、記載されないといったことがありましたら
お気軽に「お買い物あんしん保証」を申請していただければと存じます。

また、「お買い物あんしん保証」の今後について、ご意見・ご要望など
ございましたら、ぜひ当ブログにコメントをお寄せくださいませ。

より安心してハピタスをご利用いただけるよう
これからも尽力してまいります。

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    この記事へのコメント(7)

    ニンタ
    2013年05月08日 23:53
    広告利用が反映されない為、問い合わせ、4月5日の受付完了メールから1ヶ月経過しても、何の回答もないのですが・・
    リーダー 2013年05月10日 12:51
    4月5日にいただいたお問い合わせには、4月8日までにはすべて回答を差し上げておりました。
    恐れ入りますが、ハピタスからお送りしたメールが迷惑メールとして扱われているなど、お使いのメールサービスでのセキュリティ設定が影響している可能性があります。
    詳しくは下記のページをご参照いただけますでしょうか。
    [http://help.hapitas.jp/?p=220]
    ninta 2013年05月10日 19:56
    ご返答、どうもです。以下のは届いてます。
    [ハピタス]お問い合わせ受付完了メール
    差出人:ハピタス カスタマーサービス

    これが受信できれば大丈夫ですよね?
    その後の調査回答がないという事です。
    見逃した可能性も無くは無いですが、
    どのみち、通帳反映されてないので・・。

    ちなみにDMM証券のです。
    条件は満了、というか、今も取引してます。

    できれば、上記メールを返信したいです。
    無理でしょうかね?
    リーダー 2013年05月10日 20:16
    ご確認いただき恐れ入ります。
    ご利用のメールサービスによっては、一部のメールのみが迷惑メールやなりすましメールと判断されてしまうようです。
    ※受付完了メールは届いても、その後の回答メールが届いていないといったケースが報告されております。

    念のため「hapitas.jp」からのメールを受信できるように設定していただき、あらためてお問い合わせフォームよりご相談くださいませ。
    何卒よろしくお願いいたします。
    ninta 2013年05月11日 21:15
    再度、フォームで手続きして、
    受付完了メールを受け取りました。
    ハピタス カスタマーサービス

    回答が違うドメインで来ることは無いですよね・・。
    ninta (ニックネーム:ninta) 2013年06月03日 23:56
    受付完了メールから2週間経過しましたが、
    また、音沙汰なしです。
    迷惑メールにも来ません。
    回答しない場合もあるようですが・・
    そもそも調査可能なんでしょうか?
    ninta (ニックネーム:ninta) 2013年06月21日 22:31
    問合わせフォームの仕様が変わったので、
    登録アドレス変更して申し込んだところ、
    回答メールまで届きました。

    前のアドレスで未達だったのは、
    スパム対策でMessage-IDに.qmai
    を拒否設定していた為でした・・。

    受付完了メールのIDは@hapitas.jp
    なので普通に受け取れたようです。

    この度は、私の受信設定の問題で、
    お騒がせして申し訳ありませんでした。