みんなもっとチャットサポートを活用したらいいのにという話

2013年10月30日 15:30 リーダー コメント(13)
こんにちは。リーダーです。

突然ですが、ハピタスには他のポイントサイトにはない独自の窓口があります。
そう、「チャットサポート」です。

 

たとえばお問い合わせフォームからのお問い合わせの場合、回答できるまでに
1日ほどかかる場合がありますが、チャットの場合、リアルタイムで解決できます

 

また、会話しながらの対応になりますので、説明がわかりにくい点があれば
そこを重点的にご案内したり、話しているうちに別の疑問が浮かんだら
そこについても質問ができたり、チャットならではのメリットがたくさんあります!

 

すでにいろんな用件でチャットを体験された方も多いかと思いますが
まだまだ利用したことがない方もおられるのではないでしょうか。

てゆうかそもそもチャットとかよくわからん!なんか抵抗ある!って
なんとなく敬遠されてる方もおられるかもしれません。

というわけで、今日はチャットサポートについて詳しくご案内します!

 

まずは使い方ですが、とっても簡単です。

■使い方
1.ハピタスの全ページの右側にある「チャットサポート」のボタンを押す。


 

 

 

 

 

2.注意事項が表示されますので、よくお読みいただき、「チャットにつなぐ」ボタンを押す。
※時間帯によっては混み合っていることがあります。
その場合は、恐れ入りますが少々お時間をおいてお試しください。

3.カスタマーサービスのオペレーターが対応いたします。
ご質問やご相談など、なんでもお気軽に話しかけてください。


 

 

 

 



 

 

 

 

 

4.ご用件が済みましたら、「終了」ボタンを押してください。
今回の対応についての簡単なアンケートが表示されますので、ご協力ください。


 

 

 

 

 

ね!なにも難しいことはありませんでした。

お問い合わせの内容も、特に決まったものがあるわけではありません。
何かトラブルがあって困っている方だけのものではありません。

 

チャットサポートが得意としているのは、実はこんなテーマだったりします。

◆クチコミ・紹介を成功させたいんだけどどうしたらいい?

◆中学生なのでショッピング以外の方法でポイントを貯めたいんだけど?

◆○千ポイント貯めたいんだけどオススメの広告ある?

◆ポイントサイトって仕組みがよくわからないしうさんくさくない?

実際に、過去にこういったお客様のご相談におこたえしてきました。
お客様のご利用データを拝見し、お話を伺いながら、最適なプランをご提示しています。

そうです。
チャットサポートは、「お問い合わせ」だけじゃなく
「相談」でお役に立つこともできるんです!

 

当たり前ですが、チャットサポートは無料で利用できます。
お客様からのお礼の言葉や、お役に立つことができたという手応えこそが
何よりの報酬じゃないかなんて考えています。

 

毎日平日の11時~19時という時間帯ではありますが
ぜひお気軽にチャットサポートを利用してみてください!

 

お客様のご利用を心よりお待ち申し上げております!

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    この記事へのコメント(13)

    大島 友子 (ニックネーム:iitomo)
    2013年11月10日 13:08
    チャットを利用しようと思いログインしましたが、ボタンがグレーになって使用できません。どうしたらよいですか?
    リーダー 2013年11月13日 11:13
    お問い合わせいただき、恐れ入ります。
    チャットのボタンがグレーになっている場合、対応中となっております。

    そのため、誠に恐縮ですが、しばらくお待ちいただいてから
    お問い合わせいただけますと幸いでございます。
    森永徳男 (ニックネーム:mousann6)
    2013年11月10日 16:06
    大変参考になりました有難う
    リーダー 2013年11月13日 11:11
    コメントくださり、誠にありがとうございます。
    ぜひ、ご活用くださいませ!
    匿名 (ニックネーム:95032049)
    2014年01月30日 12:21
    問い合わせのように毎日24時間受け付けているわけでもないのに「みんなもっとチャットサポートを活用したらいいのに」とは一体どういう態度なのだろうか。相変わらず意識が低い上に不遜である。リニューアル後、カスタマーサービスの水準が一向に上がらないが、数多く寄せられている意見をよく読み、少しは努力したらどうか。
    リーダー 2014年02月04日 13:20
    ご指摘をいただき、誠に恐縮でございます。
    リニューアル後のカスタマーサービスについては、「お買い物あんしん保証」の導入や当ブログの開設など、お客様のご意見に基づきサービス向上に取り組んでおりますが、今のままで十分であるとは考えておりません。
    引き続き尽力してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
    また、今回ブログの表現によりお客様に不快な思いを与えたことについては深くお詫び申し上げます。
    匿名 2014年03月28日 22:19
    何様だ(笑
    ひで態度だな
    匿名 (ニックネーム:Nana)
    2014年12月22日 12:36
    メールで問い合わせても回答は1ヶ月以内って書き方だから、チャットで聞こうとしてもいつ利用しても『混雑中』の表示で全く使えない。
    だいさ9
    2015年01月06日 13:33
    あいてないんだけど
    回線増強しろよ
    匿名
    2015年04月07日 21:01
    状況は悪くなる一方。チャットサポートは閉鎖中。問い合わせフォームからの質問にも回答しない。酷い有様だ。
    匿名
    2015年04月07日 23:35
    サポートは事実上機能していない。
    会社自体が末期的状態。
    匿名
    2015年05月13日 20:01
    結局チャットサポート自体消滅。
    カスタマーサービス全般に問題が多過ぎる。
    匿名 (ニックネーム:rutuka)
    2015年06月09日 14:39
    いったい、何日待てば問合せについての返答がくるのですか?全然連絡がないのでカスタマーサービスの意味がないですね。自分達は困っている問合せ等は山積みでもほうったらかして土日お休みって…、もっと仕事こなして下さい。