バスでGO!!

2013年11月12日 20:37 ねーさん
こんにちは!ねーさんです。

東京では、「木枯らし1号」が吹いて、いっきに真冬並みの寒気が入り込んできました。
人一倍寒がりの私としては、厳しい季節です(+_+)
寒いと体調を崩す人も多いですが、皆さまは大丈夫でしょうか??

弊社では、先日、希望者を対象にインフルエンザの予防接種が行われました。
大のおとなが、「いたぁぁぃぃ」と言いながら注射の痛みに耐えましたが
きっとこのおかげで、この冬も元気に乗り越えられることでしょう!!

さて、寒さにへこたれることなく、私の美味しいものに対する追及は
どこまでも続きますー!!

先日は、バスツアーで、山梨に行ってきました(^_^)/

今回のメインは今が旬のブドウ狩り!
ハサミとカゴを借りて、園の方に採り方の説明をうけます。
こちらのブドウ園では、「甲斐路」「ベリーA」「甲州」という品種のブドウをいただきました。
それぞれ、甘みに違いがあって、食べ比べも楽しい。



その後は、これまたお楽しみのフレンチレストランでハーフコースランチを
いただいてきました。
お料理はどれも美味しかったのですが、一番テンションがあがったのが
季節のラ・フランスパフェ♪



シャリシャリ感のラ・フランスの下には、甘さ控えめのバニラアイスと生クリーム、
ベリー系のジャムと中身がぎっしり。満腹・・・
こちらのお店では、季節毎に旬のパフェが楽しめるのですが、
これからはいちごパフェが楽しめるみたいです。それだけでも食べに行きたい(笑)

お腹が満たされた後は『河口湖オルゴールの森美術館』へ。
世界最大級のダンスオルガンは圧巻です。音色に癒されました♪
そして、こちらからみる、富士山は絶景でした。



その後は、富士山のパワーみなぎるパワースポット『北口本宮冨士浅間神社』を参拝。
こちらの神社は、富士山の噴火を鎮めるために建立されたのが始まりとされる由緒ある神社です。
こんなとてつもなく長い年月を生きてきた大木もあり、趣たっぷり、マイナスイオンもたっぷりです。



バスツアーは、今回初めて利用しましたが、手ぶらで気軽に参加できるのが◎
運転手さんに頑張っていただき、あとは友人達とワイワイ話しているうちに
目的地に運んでくれて、とにかく楽ちん\(~o~)/

目的地からも選べますが、
「エビ・ホタテ・カキなど海鮮浜焼き食べ放題」などのグルメや
「どこへいくのか到着するまで内緒」のどきどきミステリーツアーなど
様々な目的からも、ツアーは検索できるようです。

お気軽に参加できますので、皆さんもいかがでしょうか?
普段はドライバー専任の方も、たまにはゆっくりどうぞ~。
食べ物に目がない私としては、次に行くなら「カニづくし」かな( ̄ー ̄)

皆さまも、お気軽に参加できるバスツアーがハピタスの広告から出会えるかも。
私はこのあたりの広告から探してました。

■『クラブツーリズム』


■『阪急交通社(国内海外ツアー・航空券・ホテル・旅館)』


■『京王観光「バス旅」』


そうそう、バスといえば、年末年始の帰省に利用される方も多いのではないでしょうか?
ハピタスでは、バスの予約でポイント獲得ができる広告もたくさん掲載しています。

「バス」が含まれる広告の検索結果はこちら
↓↓↓
http://p.tl/Yvro

是非ご参考になさってみてください!!

この記事へコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

  • ※ 未記入でもご投稿が可能です
ニックネーム

コメント

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)